好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

宮島・ルーフトップからの眺め

お昼ごはんを食べようとお好み焼きのお店を目指しました。

 

f:id:R-hanohano:20221004214812j:image

厳島神社のまわりに戻ってきました・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20221004214825j:image

まるで猫のようにひと休みをしています。

 

f:id:R-hanohano:20221004214837j:image

鳥居までしっかり潮が引いてみんなが歩いていってました。

 

f:id:R-hanohano:20221004214856j:image

わたしも近くまで。

修復が終わるのはいつだろう?

海の下で波に耐える足場ってすごい。

 

 

f:id:R-hanohano:20221004214907j:image

やっとお昼ごはん、時間が遅いせいか並ばずに入れました。

お好み焼き ももちゃん

 

f:id:R-hanohano:20221004214917j:image

スタンダードなそば(肉・たまご)900円を頼みました♪

 

f:id:R-hanohano:20221004214928j:image

美味しかった〜

 

このあと、朝チェックアウトした宮地別荘に戻って荷物を引き取りました。

「よろしかったらラウンジでひと休みして出かけられませんか?」とスタッフからの声かけ。

気遣いがうれしく少しの間本を読んで過ごしました。持っていた本の続きが気になっていたんです。

 

 

f:id:R-hanohano:20221004215002j:image

そして、やっと宮島2泊目のお宿にチェックインしました。

朝のお参りの時に歩いた海岸通り沿い。

www.kinsuikan.jp

 

f:id:R-hanohano:20221004215535j:image

ここではルームウェアは浴衣となっていて、好みの柄を選べました。

 

f:id:R-hanohano:20221004215510j:image

お部屋はこちらも5階。

同じ並びは全てシングルのタイプだとおもいます。

若い男性のおひとりさまもみかけました。

 

f:id:R-hanohano:20221004215556j:image

お部屋はベランダがありますが、眺望なしの明かりときだけ。

でも、問題なし。 

同じフロアに無料でつかえるゲストラウンジがあるんです☆

 

f:id:R-hanohano:20221004215627j:image

バスルームも問題なし。シャワーの水圧がちょっと弱かったかな。

 

 

f:id:R-hanohano:20221004215646j:image

ここが、同じフロアにあるゲストラウンジです。

他に1Fに

 

 

f:id:R-hanohano:20221004215710j:image

入ってみると、バーンのドリンクバーが。

ジンビームやウイスキーの角、ウォッカなんかも飲み放題!

ちょうど下見にきていた若い男の子グループが感激していました(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20221004215751j:image

小さな個室スペースがいくつかあって

 

f:id:R-hanohano:20221004215727j:image

このようなオープンスペースもあります。

 

f:id:R-hanohano:20221004215834j:image

それよりお勧めは・・・この階段を登って

 

 

f:id:R-hanohano:20221004215846j:image

外階段を登ると・・・

 

f:id:R-hanohano:20221004220026j:image

今年7月オープンの宮島ルーフトップテラスです☆

 

f:id:R-hanohano:20221004215955j:image

ゲストだけのフリーラウンジっていい♪

他にも1Fにはフロントのすぐそばに海岸通りを眺めるシーサイドテラス、同じ1Fにはブックカフェもあります。フリードリンクとフリーWi-Fiとなっています。すごい!

 

f:id:R-hanohano:20221005201429j:image

このお宿のすぐ裏が表参道商店街という好立地。

お土産を買いにいくのも便利です。

チェックイン時に貰ったもみじ饅頭のチケットで博多屋のできたて揚げ紅葉饅頭も食べてきました。

元祖もみじ饅頭 博多屋の公式ホームページ|安芸の宮島 | 博多屋は創業140年の銘菓もみじまんじゅうのお店です。工芸品の宮島杓子からはじまり現在のまで宮島の歴史とともに歩んできました。毎日心を込めて仕込む自家製の生地と餡が絶品のもみじまんじゅうを一度ご賞味ください。

 

f:id:R-hanohano:20221005201453j:image

美味しかった☆

あんドーナつのような味です。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20221005202204j:image

お土産を購入して、戻ってきました。

ブックカフェはひとがいたし、こっちのほうが解放感があっていい♪

 

f:id:R-hanohano:20221005202222j:image

じわじわと夕陽が沈んでいきます。

 

 

f:id:R-hanohano:20221005202239j:image

お天気はいまいちだったけど、ゆっくりとした気持ちいい時間です。

 

 

f:id:R-hanohano:20221005202253j:image

鳥居の近くを屋形船が・・・

鳥居の改修工事が終わったらそのときこそ屋形船ツアーに乗りたいなぁ

 

f:id:R-hanohano:20221005202313j:image

涼しい風を感じながら本を読んでました。

 

f:id:R-hanohano:20221005202331j:image

本を読むには暗くなってきました。

そろそろ夕食の予約時間も近くなったので出かけます。

 

 

次は夜の宮島です。

つづく