好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

夜の宮島、そして朝

宮島最後の夜は少しお散歩しつつ予約をしているお店に向かいます。

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115101j:image

正面玄関からでるとそこは海岸通り、雰囲気がいい。

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115128j:image

お土産物屋さんはもうほとんど閉まっていて、スターバックスの灯りがいい感じ。

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115146j:image

夕方までにぎやかだった表参道商店街です。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115206j:image

表参道商店街にある「まめたぬき」で夕食です。

お宿に直結しているので夕食の予定をチェックイン時に伝えたらスタッフが予約してくれました。

窓側の席を用意してくれてました。

www.miyajima-mametanuki.com

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115226j:image

まず最初に宮島産のビールを♪

スターバックスの横にブルワリーがありました。

おそらく銘柄はMIYAJIMA WEIZEN。

滑らかな口当たりでフルーティー白ビールでした。

miyajimabeer.com

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115237j:image

そしてまず注文したのが、牡蠣の香草焼き☆

美味しかった~♪

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115310j:image

ビールはすぐなくなったので、こちらにします。

ここに決めたときからそのつもりでした、ふふふ。

どっちを頼むでしょう?

 

f:id:R-hanohano:20221007115316j:image

辛口です(*^_^*)

こんなにも数字を貼り付けないとダメかしら?(^-^;

 

f:id:R-hanohano:20221007115349j:image

1番から順に呑んでいきました。

牡蠣をふたつ食べただけでお腹いっぱいな感じでもありますが、お酒もあるしやっぱりあれを・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115359j:image

あなご飯を注文してしまいました。キャ~♡

夜は小さめの〆サイズがあったらと願いましたがなかったので、挑戦してみました!

酔っ払いは無謀な挑戦をしちゃうなぁ~と自分でおもってましたが、このあなご飯がふわふわでタレも美味しくて自分でも驚きましたが最後まで食べてました(^-^;

ひじき煮は少し残すしかなかった、さすがに限界~

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115412j:image

19時予約で少し早めに入店したはず。

牡蠣とあなご飯を食べている間に もうお客さんはまばらでした。

連休の夜だけど、みんなお風呂にいっちゃうのか、それとも宿泊者フリーラウンジで飲むのだろうか?

泊りの宿で夕食を食べるのがほとんどだとすると、やはり泊らず夜まで観光しているひとがすごく少ないんだなぁ。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115025j:image

帰りは外に出ず、直接お店からお宿に。これがいい!

 

f:id:R-hanohano:20221007115614j:image

酔いが冷めた頃に大浴場にもはいりました。

宮島の潮湯です。

地下1階だったので一回だけ入りました、ほぼ貸し切り♪

 

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115702j:image

ぐっすり眠って、いつもの時間に目が覚めてしまったのでまたルーフトップテラスにでてきました。

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115713j:image

涼しい朝。

浴衣のままですが、すっぴんですがマスクをしてるし、ひとも少ないので気にしない(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115751j:image

フリーラウンジでホットコーヒーを淹れてきました。

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115806j:image

しばらく本を読んで過ごしました。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115822j:image

そして、とうとうチェックアウト。

お土産の追加購入もしました。

 

スタバが9時にオープンするのでそれまでフロント横のフリースペースで本を読みすすめます。

 

f:id:R-hanohano:20221007115833j:image

何人か同じようなひとがいて並んで少し待ってオープンと同時に入店。

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115843j:image

宮島で泊ってよかったなぁ~としみじみ思いながら。

泊っても時間が足りないっておもうからまた次の機会を楽しみにします。

 

 

f:id:R-hanohano:20221007115855j:image

やっと潮が満ちている時間にみれましたが、もうひとがいっぱいでした。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20221009102542j:image

修繕工事がおわったらまた来ま~す。