好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

プロ野球開幕戦をみながらパエリアを作りました♪

昨日はプロ野球の開幕戦でした♪

早めに帰宅したけれど娘は帰宅が遅くなるとの連絡。

「ご飯遅くなります」って。

ということはごはんは家で食べるんだね・・・

 

お弁当の残りのおかずをつまみに

ビールを飲みながら

福岡ソフトバンクホークス千葉ロッテマリーンズ戦をみました。

選手紹介から観れてよかった~☆

 

 


池田美優(みちょぱ)さんが始球式に登場!!

始球式は みちょぱ でした

 

 

f:id:R-hanohano:20210327084954j:image

 

一回を石川投手があっさり抑えて、

今宮がホームランを打ってくれていいはじまりだったので

娘と食べるために パエリアを作ろう!

 

帰りのスーパーで

大きさのそろっていないアサリが売っていたので

パエリアには問題ないから小さめパックを買いました。

エビも少なめパックを購入して半分だけ使うことに。

 

冷蔵庫には

火曜日にイオンで割引販売されていたりっぱなマッシュルームが

まだまだ袋に残ってる。

 佐賀県産のアスパラも残ってる。

(ゆでる必要なしの細いやつ)

 鶏モモ肉は一枚の3分の1ぐらいえいいか。

と、玉ねぎ4分の1ぐらい使おうかな。

 

 

f:id:R-hanohano:20210327085009j:image

たまに作るし、適当になんとなく作ります。

 

ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルで香りをだしたら

材料を炒める。

アサリとエビは後から追加。

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210327085019j:image

 今回はこれを使うことにしました。

炊飯器で炊くタイプのも美味しくできますが

炊き込みご飯みたいになるので

フライパンで作るタイプが作りたくて。

 

 

試合は石川はランナーを背負いつつもうまく切り抜けるし

3回に周東もホームランを打った☆

オープン戦は調子が悪かったみたいだけどよかったよかった。

 

 

f:id:R-hanohano:20210327085034j:image

アサリが開いて、エビに色がついたら一旦取り出す。

無洗米を2号いれ、パエリア用スープを投入。

具材のアサリとエビからのスープも少しでていてよかったけど

エビが頭付きだったらもっと濃くなるんだろうなぁ

 

 

試合は6回に点が欲しいところでギータがホームラン!

2ランでした。わーい☆

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210327085044j:image

 沸騰したら蓋をして弱火で15分。

スープがなくなってお焦げまでいって欲しいけど

やり過ぎも短すぎてぱらぱら感がないのも避けたいし

きになるけど 我慢の時間。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210327085055j:image

どうにか出来上がり~

アスパラはもっていれてよかったなぁ。

色味が寂しいのでパセ粉をふって

レモン風味のオリーブオイルをかけました。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210327085104j:image

 うん、そこそこ美味しくできました。

娘もちょうど帰宅して

「やった~、パエリア久しぶり♪」

 

野球の試合は

7回にキャッチャーの甲斐がホームランを打って

 

結果 8対2 で勝利となりました♪

苦手なロッテ戦だったし心配でしたがホッとしました。

オープン戦からビールの売り子のバイトを娘がしています。

開幕戦はバイトにはいっていなかったけど

娘がバイトしている日に試合を観に行けたらいいなぁ

そのときは

娘の た・め・に 

母は頑張ってビールを飲むつもり!(≧▽≦)