好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

おうち時間でよかったこととこれからの予定

緊急事態宣言が解除されましたね。

福岡でも解除から2回目の週末が終わりました。

 

 

f:id:R-hanohano:20200526182146j:plain

母の日から少し遅れて

息子から花束が贈られてきました。

うれしー!(≧▽≦)

 

実家の母も一緒に喜んでくれました。

その母の誕生日が5月20日だったのですが

ひとりで過ごしているので何か喜ばせたいなと考えて

うちにUberEatsをキャッシュレスで頼めるなら

実家にもできるんじゃないの?ておもいつき

調べたところ 出前館 なら実家のエリアも大丈夫とわかって

ピザカルフォルニアのピザとコーラを配達してもらいました。

母がとても喜んでくれてうれしかった。

できれば一緒に食べたらもっとよかったけど。

今まで宅配便を送るしかできなかったから

こんなことができるならいいなぁ~って。

郊外の坂の上にある実家なので

対応できるお店がほとんどないけど

今後増えてくれることを期待しちゃいます。

 

 

そして

アベノマスクも給付金の申請書も届かないけど

「フラメンコレッスンを6月から再開しまーす☆」

という連絡がきました。

「やったー!」と喜んだものの

6月の第2週から・・・あと2週間先・・・

長く感じられますがコロナ太りから体重を戻す時間考え

ちょっと頑張ってみるかなぁ。

 

職場もコロナで休んでいた人たちがどんどん戻ってきています。

隣の席との間は透明のパネル?が立てられて

向かいの席との間は

透明ビニールの横断幕で仕切られています。

換気もされてますが真夏はどうなるんだろう?

 

アルコール消毒ばかりで手が荒れてつらい(T_T)

 

マスクはいろんなところで買えるようになってきましたね。

シャープのマスク、初回から申し込みしてるけど

当たっていません。

お友だちは当たったようです・・・運がいい!

送料もいれると今となっては割高な感じですが

「でも買うよね☆」って。

うん、そうよね♪

 わたしも当たったら買う~、当たれ!

 

 

まだ外食はしていないのですが

6月の最初の週末に予定が入りました。

2月にランチの約束していた友だちと♪

その時は彼女が突然インフルになってしまって延期となり

それからはコロナ延期なっていたんです。

ふたりで焼き鳥屋さんに行くことに決めました。

2人で横並びかなぁ(笑)

お店側も入場制限して営業するらしいです。

早く生ビール飲みたいなぁ

 

 

nakoudo.info