好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

コロナ対策の中、花粉症の症状が(-_-)

福岡にもコロナウィルス感染者がでました。

「いつ出てもおかしくないよね」と

娘や友人とは話していましたが

とうとうという感じ。

受験生もいるし

インフル対策はしていましたが

よりマメに手洗いを心掛け

顔に手を当てる癖を気をつけるようにしています。

それでも触っちゃいますけど。

 

 

毎日の通勤で公共交通機関は使いませんが

週末に地下鉄に乗るときなど不安な気持ちになります。

地下鉄七隈線での乗客同士のトラブル動画がありました。

みんなピリピリしているのでしょう。

わたしも近くで咳が聞こえるとドキッとします。

 

 

そんな状況と

花粉症の症状の本格化も重なってしまう。

ふいにでるくしゃみとか

急に鼻がぐずぐずしはじめたりするのが

停まらなくなったらどうしよう。

そっちの不安もあるのです。

目や鼻がかゆくなってくると

もう触りたくて仕方なくなる。

 

 

 

今日は博多駅周辺での定例勉強会の日です。

明日はそこで講師のお仕事がはいっています。

行ってみないと人数はわからないけど

そんなに沢山の人じゃないとおもう。

でも数時間おなじ会議室です。

 

講師の仕事のときはマスクはしないでしょう。

(今日はします)

人前で花粉症のくしゃみが出たらどうしよう。

みなさん不安になるだろうな(-_-)

昨年はどうだったのか・・・。

2か月に一度のことだし規模が小さいから

講座は中止にならないのだろうなぁ。

マイクは自分でも除菌シートで拭いて使おう。

 

 

免疫が低くくて病気を貰うほうなので

いまの自分の免疫力を知る方法などあればよいのに

とおもいます。