好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【2020お正月】息子が帰省していました(*^_^*)

明けましておめでとうございます(*^_^*)

よいお天気が続くお正月になりましたね。

 

年末の30日から帰省していた息子が

大阪に寄って東京に戻るということで

今朝車で駅まで送りました。

 

何となくこれでうちのお正月は終わりという感じ。

本当は今日が息子の24歳の誕生日ですが

彼女のところに行くそうで(笑)

昨夜ケーキをみんなで食べてお祝いしました。

といってもう何かプレゼントはしていません。

(クリスマスプレゼントは贈ってます)

それどころか

「車にお年玉置いてるから、何か好きなもの買ってね」って、

わたしと夫にそれぞれお年玉を置いていってくれました。

 

娘(妹)には元旦にあげていましたが

わたし達にまで、まさかという感じ。

今日の見送りの時

わたしが娘の荷物をトランクからだしている間に

ダッシュボードの上に置いてありました。

「ありがとうー。とーさんにも渡しとくね」

とLINEを送りました。

 

 

元旦は毎年朝9時に我が家で

お正月の挨拶をし、

我が家風のお節をいただきます。

お雑煮だけは夫が作ります。

そして11時ぐらい集合という感じで

夫の実家に義姉家族とともに集まります。

そこでみんなでお節などの持ちよりをして

うちでは用意しない

義母が用意してくれる

数の子やカニやお寿司をいただきます(*^_^*)

 

義姉には3人子どもがいて

2人はもう結婚してそれぞれ子どもがいるので

とてもにぎやかな集まりとなります。

義姉の末娘が昨秋入籍をして

この春結婚式を挙げる予定ですので

新たな家族である姪っ子のご主人も来てました。

息子も早く結婚したいと持っている方なので

いろいろ話しをしていたようです。

 

 

夫は元旦以外は仕事にいくし

娘は受験生で元旦でも関係なく勉強にいったので

昨日は息子とふたりでランチ。

 

息子がラーメンを食べたいということで

☆福岡市西区の「力(りき)」や

長浜ラーメン力 徳永店 (ながはまらーめん りき) - 九大学研都市/ラーメン [食べログ]

☆糸島市の「西谷屋(さいたにや)」にいったけど

福岡市西区・糸島市波多江で人気のラーメン処 西谷家(さいたにや)

 

f:id:R-hanohano:20200103162231j:plain

お正月休みだったので

結局 ジョリーパスタ(笑)

わたしは 海老とあさりの明太子クリームパスタにしました♪

 

そのあと

ショッピングモールにいったのですが

母の日やわたしの誕生日に何もしなかったといって

「なんか欲しいものあったら買ってあげるよ。」

って急にいわれて

「いいとぉ⁈うーん、どうしよう・・・。」

ということで本とポーチを買ってもらいました。

「そんなんでいいの?」なんて言われていたのだけど

急に言われてもぉ・・・

まさかそのうえ お年玉も用意していたとは

負担になるものを頼まなくってよかった~(^-^;

 

 

子ども達はいろいろ話しをしてくれるので

娘とも仲良く楽しめますが

息子はまた違う親近感があって。

それが社会人になって

わたしもだんだん頼りにしてしまって

話していると

気持ちが楽になったりします。

息子は妹のこともよく考えてくれるので

日頃はたまにLINEで連絡をとるぐらいですが

夫よりも全然相談できるという(笑)

ま、家にいるときからそうだったかなぁ

 

今月はとうとう

娘にとっての2度目のセンター試験が迫っていて

娘もわたしもちょっとナーバスになりつつあります。

仕事もずっと忙しかったし

ゆっくりしたお正月でよかった。

明日から山に登ったりして

6日からの仕事に備えたいとおもっています。

仕事初めからシステムが変更となると決まっていて

きっとしばらくはみんなでパニクることになるから。

 若い子たちから慣れていくんだろうから

そのプレッシャーも怖いところです(^-^;

 

 今年もマイペースで

あれやこれやとブログに書いていきますので

よろしくお願いいたします。

 

f:id:R-hanohano:20200103165555j:image