好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

アニメージュとスタジオジブリ展にいきました☆

やっとGWに入って ゆっくりしています。

天気は悪いけど 家で過ごしたかったからちょうどいい。

先週末は義父と義母の四十九日の法要がありました。

マンションから骨壺を持って出て納骨堂に納めてきました。

部屋が寂しくなりました。

 

今夜は地上波で「魔女の宅急便」が放映されていますね。

法事のあと、娘と一緒に【アニメージュスタジオジブリ展】にいきました。

www.animage-ghibli-f.com

 

アニメージュ、懐かしい~

f:id:R-hanohano:20220429215019j:image

小学校6年の頃だとおもうけど購入していました。

アニメ大好きだったし、兄との共通の会話というかガンダムも好きで☆

月曜19時のカルピス劇場とか日曜朝9時のロボットものも大好きでした♪

セル画を塗る体験なども楽しかった。

アニメージュってまだ続いてたんですね

 

f:id:R-hanohano:20220429215035j:image

風の谷のナウシカ。すごかったな~

アルプスの少女ハイジとか未来少年コナンとか好きだとおもったら宮崎駿

なんて感じでした、

ルパンの「カリオストロの城」、今でも最高~

 

f:id:R-hanohano:20220429215052j:image

女の子がヒロインで戦うなんてなかなかなかったとおもう。

それにしても宮崎駿監督って女ごころがわかるところが凄いと思う。

 

 

f:id:R-hanohano:20220429215105j:image

天空の城ラピュタ

ちょっと想像とはちがう感じ

 

 

f:id:R-hanohano:20220429215120j:image

あ、飛んでる!

 

 

f:id:R-hanohano:20220429215128j:image

あ・の・ひ・と・の~♪

 

 

f:id:R-hanohano:20220429230827j:image

グッズ売り場でナウシカとトトロのクリアファイルケースを買って

ジジも連れて帰ってしまった💗

本当は猫ちゃん飼いたい

 

f:id:R-hanohano:20220429215136j:image

トトロも子ども心がよみがえる♪

ディズニーもいいけど、日本にはジブリがあるって誇らしい☆

 

 

f:id:R-hanohano:20220429215152j:image