好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2023年の手帳はコレに決定☆

フラメンコのレッスンのあと、新しい手帳を買いに博多駅まで行きました。

ここ数年はロルバーンの手帳にしています。

それも10月はじまり。

欲しいものは決まっていたけど、ネットでも送料を出せば買えるけど、smithに行って買いたくて。他にも素敵な文具に出会えるかも知れないし♪

スミス | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト

 

店舗について、まずはお目当ての手帳の棚に近づくも…ない!

可愛くて悩んだのは全部あるのに、わたしの欲しい柄の欲しいサイズ(L)だけがなーい。

ということは、天神のインキューブに行くか…なければ天神ロフトかな?

ああ、ネットで購入した場合に気になる送料以上に交通費がかかっちゃう状態だわ。

 

f:id:R-hanohano:20221020200721j:image

結局、天神のインキューブにはありました。

沢山!(笑)

www.incubenews.com

 

f:id:R-hanohano:20221018203706j:image

右側が新しく買ったもの。

左側が今使っているもの。

表紙も紙製なので毎年表面の文字が消えて薄くなります。

今年は大理石模様でした。

 

 

f:id:R-hanohano:20221018203732j:image

まず確認したのはこのぐるぐるの綴じ側です。

ダブルリングになっています。色は黒(よくもなく悪くもなく)

 

 

f:id:R-hanohano:20221018203711j:image

今まで使っていた2022年のノートの綴じ側はこんなタイプのぐるぐる。

ぐるぐるの色も好きだし、デザインもかっこいい!とおもっていたのですが、ぐるぐるの隙間からページがばらけてしまって、8月にはもう別の手帳に替えるしかないかと悩みました。

9月はじまりなんてのはないし、いつでもはじまりの手帳は結局気に入るのがなくて。

どうにか綴じて使い続けていました。

デザインは好きなんだけど・・・。

 

f:id:R-hanohano:20221020195545j:image

これがいつも使うページ。

ぱたんと開くし、書きやすい。

 

f:id:R-hanohano:20221020195601j:image

ノートは方眼タイプ

 

f:id:R-hanohano:20221020195625j:image

クリアポケットも数枚あります。

領収書や名刺、ハガキなんかもはさんじゃう。

 

f:id:R-hanohano:20221020195633j:image

この長期目線の予定表はなかなか使いこなせない。

 

 

持ち歩いてすぐボロボロにしてしまうので、新しい手帳は今は家で待機中。

10月末までは両方使います。

 

 

もう年末までの予定を考える時期になりました。

早いなぁ