好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

ちょっとお花見…小雨に濡れて

お茶のお稽古のあと

先生と近くの神社まで。

「もう桜が満開だってよ〜、

 行ってみましょう。」

 

雨がふりだしていました。  

 

ここの神社近くに長く住んでいる先生が

いろいろ教えてくれながら…

 

f:id:R-hanohano:20210321071144j:image

赤い鳥居と桜っていいなぁ

 

海側は北向きになるせいか

まだまだ。

「こっちよ。」と案内され

南側の参道入り口の方に降りてみました。

セブンイレブンの横につながるところ。

みたことあったけど

こっち側は来たことなかった。

 

 

f:id:R-hanohano:20210321071156j:image

「昔はこの場所でみんな花見をしてたのよ。」

って先生。

確かにそのためのスペースのようにみえる😁

 

 

f:id:R-hanohano:20210321071212j:image

真言宗のお寺がありました。

 

 

f:id:R-hanohano:20210321071225j:image

桜の階段♪

 

f:id:R-hanohano:20210321071240j:image

足元き気をつけないと…と思いつつ

 

f:id:R-hanohano:20210321071251j:image

上をながめてしまう。

 

 

f:id:R-hanohano:20210321071304j:image

目の前に枝が来ると嬉しい😍

 

f:id:R-hanohano:20210321071328j:image

下まで降り切る前に雨が強くなったので

戻ることに

 

 

f:id:R-hanohano:20210321071353j:image

また晴れた日に来てみよう。