好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

マスク売り切れで不安になってます

仕事帰りにツルハドラッグに寄って

ケラチナミンをかごにいれ

ついでにマスクを・・・と探しましたが

売り切れでした。

数日前、

火傷のための軟膏を買ったときには

まだまだ普通に沢山あって

とりあえず一箱と

娘用にグレーのを買ったのですが。

この数日の報道などで

みんな考えることは同じ。

というか遅れをとったみたい(^-^;

周辺も全部売り切れでした。

ネットでも高額で売ってて・・・

日本でもマスク不足になる???

 

とにかく

インフルと同じような対策をとって

自分の健康に気をつけるしかないか。

 

実は  

今週の月曜日から断酒 いや 休酒?

してます(*^_^*)

お友だちとの飲み会以外はやめてみようと♪

横で飲む人がいないと大丈夫なんです(笑)

例年のごとく

しばらく娘と2人なのでできています。

 

夕食も揚げ物料理はやめて

野菜をよくとり

なるべく魚を食べるなどしています。

料理も沢山の量を作らずにすむので

ダイエットも意識しつつ。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20200131211633j:plain

くたくたのキャベツにブロッコリー

最近カリフラワーも安くて♪

沢山つくっても

明日の朝ごはんで終わっちゃいます。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20200131211843j:plain

先日つくった

ぶりのあら炊き

お魚が苦手なひとがいると作れません。

あと何回つくれるかな?

かんばちが一番好きです。

300円もしなくてちょうどいい量です。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20200131212414j:plain

これは娘が食べてみたいといった

Cook Do よだれ鶏 香味ソース。

棒棒鶏みたいかと

きゅうりを添えてみましたが

合わなかった!(-_-)

そしてソースはピリッと辛くて。

わたしは棒棒鶏のほうが好きでした。

 

次は何作ろう?

健康になるという目的で

好きなものばかり食べる(*^_^*)