好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

2022母の日の母、母の日の娘

GWになっても帰ってくるかわからなかった一人暮らしの娘に誘いをかけてました。

「GWどうするの?どこかで一緒にご飯食べようよ♪家に泊ってお風呂に入ったら?」

課題に追われ徹夜もしていたと聞いていたし、シャワーだけの生活のようだったし。

そしたら3日の夜に帰ってくるって♪

近所のイタリアンのお店に食事にいく予定で待っていたら・・・

 

f:id:R-hanohano:20220508134509j:image

「ただいま~♪はい、これ、ちょっと早めだけど母の日のプレゼント☆」

わーい!嬉しい‼

 

f:id:R-hanohano:20220508134515j:image

次の日も、綺麗☆

 

f:id:R-hanohano:20220508134544j:image

今も綺麗☆

 

f:id:R-hanohano:20220508184138j:image

母の日の今日はモンブランを持って帰ってきてくれました♪

うちに数時間後滞在して、わたしの料理を少し食べたら荷物を持って自分のマンションに戻る娘。

ありがとうね〜☆

 

 

息子からはわたしがリクエストしたブルーノのホットプレートが届く予定☆

「俺も自分のためにこれ買おうかとおもってたんだよ。OK送っとくね~」って。

おそろいになっちゃうかも知れない(笑)

 

 

わたしの母は3月まで我が家にいましたが、今は実家に戻って一人で暮らしています。

またデイサービスの仲間の会えるようになって喜んでいます。

でも、そうなるとやっぱり買い物など不便になっているわけで。

生協に電話で注文して持ってきてもらうということもしていますが満額ではない国民年金での生活のため、次兄とわたしからの少しの仕送りをたしにどうにか生活しています。

母の日のプレゼントもここ数年は断られたりするので勝手に送ります。

今年はどうしようか考えて本好きな母には本を送ることにしました。

いろいろ検索するとわたしと同じような悩みを相談しているひとがいるのにびっくり。

 

いろんなかたのお勧め作品から結局選んだのが

そして、小説が沢山載った本を定期購入できないかと、まず、

続きを待つ楽しみとか知らない作家との出会いとかあれば・・・とおもって。

他にもいろいろあるみたいなので感想を聞きながら決めて、送っていこうとおもいます。

 

あとはイオンのネットスーパーを利用して食品などを配達依頼しました。

他界した義両親は喜んでくれたので義母の注文をうけて何度も手配していたのだけど

わたしの母はわたしの負担や配達のひとの負担を気にして遠慮していました。

でも、もうそんなこと関係ない。

しばらく一緒に住んだことで日常食べるものがわかってよかったとおもう。

ただ何回もすると嫌がられちゃうので年金が出ない月にしよう。

電話での様子はいつも大丈夫と言ってわたしたちのことを気にしてくれます。

母が日々楽しみを持って過ごせるようにしたいな☆