好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

香椎宮にお参り・・・してしまった

先日のJR九州ウォーキングのあと、すぐ近くの香椎神宮にお参りしてきました。

わたしは初めてでしたので神社までの参道も緑が大きくていい感じでした。

 

f:id:R-hanohano:20220515144254j:image

ここからです。

 

 

f:id:R-hanohano:20220515163707j:image

うれしくて指がかぶっています。

 

f:id:R-hanohano:20220515144415j:image

藤棚がありました。

 

 

f:id:R-hanohano:20220515144503j:image

まだこれからが見ごろという頃でした。

でも嬉しい〜

 

 

f:id:R-hanohano:20220515144553j:image

神社の赤い色がもう薄くなっていますね。

kashiigu.com

 

改修中のお社は絵で表現されています・・・すごい(笑)

 

 

お参りして、御朱印もいただきました。

 

 

f:id:R-hanohano:20220515163957j:image

御神木?の松は囲いを越えて伸びています。

どこまでも支えます。

 

f:id:R-hanohano:20220515144637j:image

御神木の根を守るための囲いの向こうに これまたすごい樹がありました。

 

 

f:id:R-hanohano:20220515144725j:image

お~、こんな状態でも生きてる木ってすごい☆

 

つい、中に入って写真を撮りました。

絶対入りたくなります😁

次はもっとゆっくりお参りしたいなーなんておもっていたのですが

先日友人と話していて 気づいたのです。

忌中に神社にお参りしてしまった・・・_| ̄|○

どういうことに気をつけるべきかもっと調べておくべきでした。

あーあ。