好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

☆フラメンコの春祭り☆久しぶりのイベント参加でした♪

フラメンコのイベントに参加って何年ぶりだろうか。

それも自分たちが楽しむフェリアです。わーい♪

 f:id:R-hanohano:20220505093011j:image

5階レストランのパティオで準備中の様子。

大きな鍋でパエリアが☆

イベントは14時半からの予定ですがレストランは普通に営業中。

踊るスペースが せ、狭い・・・

最新情報・イベント情報 - スペイン・中南米料理 Cafe Restaurante SANCHO PANZA (福岡) | カフェ・レストラン サンチョ・パンサ 

 

f:id:R-hanohano:20220505093031j:image

さまざまな衣装をきたフラメンカが集まりセビジャーナスがはじまりました。

 

f:id:R-hanohano:20220505110624j:image

みんながどんどん参加してテーブルの間でも踊ってる♪

衣裳を着ていないひとも、まったくはじめての居合わせたお客さんも。

フラメンコあるあるです。

盆踊りみたいな感じ⁈

 

f:id:R-hanohano:20220505093101j:image

スペインのアンダルシア地方の「セビージャの春祭り」ということで

春らしいカラーの衣装が多いです。

 

f:id:R-hanohano:20220505100109j:image

セビジャーナス、実は苦手(笑)

イベントごとに振りをアレンジしているのでよけいにわからなくなってる。

今回は何事も脱力気味で気楽に参加していました。

世代がひとつあがった感がある・・・自分のおばさま化を受け入れている。

メイクも久しぶり過ぎてつけまつげとか忘れちゃってお疲れにみえる(笑)

 

大鍋のパエリアを注文したら結構なボリュームで、踊る前に食べきれるか・・・

という感じで頑張りました。美味しかったから全部食べたかったんだもん♪

 

f:id:R-hanohano:20220505104441j:image

わたしたちは外部からの参加ですが、いつものごとく楽しませていただきました。

 

f:id:R-hanohano:20220505115211j:image

新しい振り付けで練習していたブレリアをお披露目できてよかった☆

 

f:id:R-hanohano:20220505104553j:image

練習着ではないフラメンコ衣装を久しぶりに着るということで

「どうしてまだ太ってるの?」と 優しく 自分を戒めました。

コロナ太りのひどいときよりは痩せてきているけど、やっぱり人前に出るって大事だなぁ。

衣装が着れるように痩せたい!とみなさんから刺激を受けました。

 

 

f:id:R-hanohano:20220505093124j:image

フラメンコギターの演奏☆

いい時間♪

そのあとはティエンポの会員さんによるタンゴスがお披露目されました。

みなさん若くて細いし衣装も可愛かった~

 

f:id:R-hanohano:20220505111030j:image

講師として来日中の舞踏家のシルバナさんの踊りに注目中☆

 

 

f:id:R-hanohano:20220505100202j:image

わたしたちの先生、ティエンポのフラメンコ舞踏団に所属するSONOKO先生です☆

昨年からはじめたA子さんも初参加で楽しい一日が過ごせました♪

 

またいろんなイベントが戻ってくるといいなぁ