好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

やっぱり息子が帰省すると嬉しい☆

息子が帰省していたときのこと。

夏に帰省したのは初めてでした。

PCR検査を受けてきたよ。

予定は大学の時の先輩とランチの約束をしているだけって。

「何する?」なんていわれて 嬉しい母♪

 

この日は昼過ぎまで仕事をして戻ってきたので、近場にいってみよう!となり

マークイズにいって、何となくペイペイドームに移動して、そのまま隣接するイーゾ福岡にいってみました、

 

e-zofukuoka.com

いつも野球観戦のときは外からみるだけだったので、中に入ってみました。

チームラボフォレスト福岡とか、HKT48の劇場だとか、よしもと福岡とか、王貞治ベースボールミュージアムなどがあります。

 


f:id:R-hanohano:20220830154645j:image

MLB cafe FUKUOKA 、ちょっと遅めのお昼ごはんもかねて入ってみることにしました♪

やったー

 

f:id:R-hanohano:20220830154700j:image

ほー

 

f:id:R-hanohano:20220830154718j:image

ほー

 

f:id:R-hanohano:20220830154733j:image

大谷くんが出ている試合だったり、ダルビッシュが出ている試合だったりが流れています。でも、日付がないから いつの?って感じ。

わいわいがやがやなので小さな子供連れでもにぎやかにできて楽しそうでした。

 

 

f:id:R-hanohano:20220830155404j:image

何にする~? と悩んで、生ビールと、フィッシュアンドチップスに決定。

昔ドーム内にあったスポーツバーを思い出すような、ハードロックカフェの雰囲気にもにているような楽しいお店でした。

 

 

 

 

 

土曜日のお昼はお義姉さんに誘われて ホテルニューオータニでランチ☆

いつも「8月生まれの誕生会をしよう!」とばあばあが誘ってくれていたのでみんなで思い出話をしながら・・・と。

この日のメンバーはお義姉さんと、同居の姪っ子とその娘ちゃん。うちはわたしと息子と娘。

 

12時の約束だったので、その前に息子と娘を連れてお墓参りをしました。

お墓は小さい時からお参りしていてわかっているけれど、ばあばあ達が入った納骨堂はお寺の中に入るので何度か一緒に連れて行かないと覚えないだろうとおもって。

 

 

大観苑 | ホテルニューオータニ博多

f:id:R-hanohano:20220830154753j:image

中華料理の大観苑だったので、わたしは冷やし中華をいただきました☆

ごまだれにしますか?醤油だれにしますか?と聞かれ、悩んで醤油だれにしました。

すると 後から座った隣のテーブルのお客さんは「どっちも。」と答えて、「はいわかりました。」ってお店のひとが・・・えぇっ~!そんなことできたのか_| ̄|○

確かに たれ は別に持ってきてたしね。

後から娘が「隣のお客さんがどっちもっていってた・・・」

「そう!聞こえた。ちょっとショックだった~」ってわたし。

知らないふりしつつみんな聞いてたみたいです(笑)

 

 

 

ランチの後は、娘と息子の3人で ららぽーと福岡 に行くことにしました。

みんな初めて。

ガンダムに会いに行こう!

2017年にお台場で会って以来です。あでも、違うタイプなんだ。

r-hanohano.hatenablog.jp

 

 

f:id:R-hanohano:20220830154804j:image

お~

 

f:id:R-hanohano:20220830170938j:image

拳でか!

 

f:id:R-hanohano:20220830154906j:image
足でか!

 

f:id:R-hanohano:20220830154952j:image

いろいろ楽しみつつ歩いていると、キッザニアが。

子どもだったら絶対行きたいって言ってたよね~ なんて話しながら。

大人だけど、ちょっとみてみたいね って進んでいくと。

 

 

f:id:R-hanohano:20220830155013j:image
うわ~、いいね~

子ども達はわくわくしながら走っていくんだろうね~♪

自分の子じゃなくても喜ぶ様子みたくなるね笑

 

f:id:R-hanohano:20220830155643j:image

息子がお誕生日祝いに買ってくれたサンダル~☆

娘も試着して「うーんどうしよう」って悩んでいたから「いいよ、それも一緒に払うよ。」ってっ買ってもらってました。

よかったね~ 二人で揃って「ありがとう~!」っていいました。

つい妹には甘いよね。

わたしの兄もそうだった。

 

ららぽーとのあとは一人暮らしの娘の部屋を突撃訪問☆

部屋の前で少し待たされ、部屋に入って少し涼んだら、すぐに追い出されました(笑)

 

それから3人でご飯を食べに行って 楽しい時間を過ごしました。

 

 

f:id:R-hanohano:20220830155056j:image
最終日、帰りは夜遅めのフライトだったので空港まで見送りに。

またお正月にね~

 

 

f:id:R-hanohano:20220830155123j:image
福岡空港好きだな~

地下鉄直結で30分ぐらいでいけます。

 

 

f:id:R-hanohano:20220830155135j:image

最後の日の夕食は福岡空港のラーメン滑走路の中のお店。

有吉商店に☆ 半チャーハンセットを食べました。

美味しかった~!

 

 

www.fukuoka-airport.jp

 

息子とふたりで自宅でゆっくり話す時間や、息子と娘と3人一緒に過ごした時間が楽しくて。

ふたりとも大きくなって嬉しくって すぐ飲み過ぎてしまうわたし。

 

楽しい5日間だったなぁ