好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

約13キロのウォーキング!②筑後船小屋駅周辺、中山大藤とタマスタ♪

約13キロのJR九州ウォーキング!①のつづきです。

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104119j:image

 川の駅「恋ぼたる」は立ち寄らず、横を通ってコースを進んでいきます。

恋ぼたる | 川の駅 船小屋 | 福岡県筑後市

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104140j:image

 すっごい広さです。

好きな場所にごろんとできるし隣に川の駅(道の駅)があるなんて

便利な場所だ・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104209j:image

 ドッグランもあったし、テントを張れるような場所もあるみたいです

 

f:id:R-hanohano:20210425104233j:image

向こうにスタート地点の筑後船小屋駅と右側には芸文館がみえます。

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104258j:image

 なんのオブジェだろう?

お花いっぱいエリアまできました。

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104322j:image

 爽やかな風に揺れる花たち

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104341j:image

 向こうの樹々も大きくなったら日陰もできていいだろうなぁ

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104411j:image

 ここは茶畑。

でも公園の一部って、すごー!

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104429j:image

 ネットが外されているので茶摘みが終わったところのようです。

隣はまだネットがかかってました。

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104447j:image

 新幹線の筑後船小屋駅がここまで近くなりました。

 

高架下をくぐってやっと駅の向こう側に。

サッカーグランドや体育館、

ランニングコースなどをずっと歩いて抜けて進みました。

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104519j:image

 あとはひたすら本日わたしの最大の目的の場所。

中山大藤に向かって歩きます。

もう、ちょっと、疲れちゃってましたが・・・進む!

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104555j:image

 きた~☆

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104618j:image

 やっぱりちょっと満開のピークは過ぎているようですが…いい、いい!

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104704j:image

 ね♪なかなかいい感じです!

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104732j:image

藤棚の下にいるとふわぁ~っといい香りがしています。

れんげの畑の蜜の香りを思い出しました。

 

 

f:id:R-hanohano:20210426091942j:image

美しい~

 

f:id:R-hanohano:20210425104844j:image

わ~♪

おまつりは中止でも見学できるって嬉しいです。

距離を保ちながら春を感じます

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210425104915j:image

ほぉ~♪

わたしマスクの中で

ずっと口を開けて眺めていたとおもう・・・笑

 

 

f:id:R-hanohano:20210425105052j:image

藤ってぐるぐる伸びていくんですね

 

 

f:id:R-hanohano:20210425105438j:image

 藤の花が降ってくるかのようでした

 来てよかった☆

 

藤の花をみたあとはゴールまでが遠く感じます。

脚が痛いぃ・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20210425105504j:image

 筑後船小屋駅が近づくにつれてスタジアムが。

またちょっと元気がでてきた♪

頑張ってどんどん近づいていく笑

 

 

f:id:R-hanohano:20210425105533j:image

 ソフトバンクホークスの2軍3軍グランド、タマスタです☆

オリックスとの試合中のようです。

2軍戦でもスター選手がいるので楽しいだろうなぁ。 

球場情報|福岡ソフトバンクホークス

 

 

f:id:R-hanohano:20210425105553j:image

 無事ゴールしてスタンプを貰ってひと休みした帰ります。

 

 

f:id:R-hanohano:20210425105606j:image

 早く一軍にあがってきてね~

 

 

f:id:R-hanohano:20210425105631j:image

 ホームからもスタジアムがみえます。

楽しいアナウンスが聞こえ、

友だちが「2対0で勝ってるよ~」って☆

見えると?すごー!

 

 

f:id:R-hanohano:20210425105643j:image

 電車でGO!な感じで帰ります。

「どこで打ち上げする?」なんていいながら

お友だちの自宅に車をおいて

16時でも営業しているお店でお疲れ様会をして早めに帰宅。

 

今日も楽しい一日でした☆